ご利用ガイド

会員情報について

会員登録について

ダイエーネットショッピングのご利用にはiAEON会員の登録が必要となります。(入会費無料、年会費無料)
一度ご登録していただくと、お買い物に必要な氏名や住所を毎回入力する手間が省けます。
ご登録いただいた個人情報は、SSL暗号化通信により、お客さまの情報を保護しています。
※外字等ギフトセンターで使用できない文字があります。旧字体は新字体に置き換えて入力してください。
半角記号・環境依存文字は使用できません。「~」「・」は使用できません。

会員登録・変更・退会について

iAEON会員の新規登録はこちらから。
登録情報の確認・変更は、マイページの「基本情報」から行えます。

会員ID・パスワードを忘れた場合

iAEON会員のID、パスワードを忘れてしまった場合は、こちらのログイン画面内にある「ID・パスワードをお忘れの方」から手続きしてください。
手順に従って必要事項を入力してIDの確認、パスワードの再設定を行ってください。
ご登録のメールアドレス宛にIDを送信いたします。

ID・パスワードを忘れた際のお手続き方法

マイページ

マイページでは、以下の機能がご利用いただけます。マイページはこちらをご覧ください。

 ・ご注文の確認・変更
 ・iAEON会員情報の変更
 ・お届け先情報の登録・変更
 ・メールマガジン登録・削除
 ・オーナーズカードの登録

※iAEONでのお届け先情報の登録・変更について配送時注意事項とメモについてはご注文に反映されません。予めご了承ください。

オーナーズカードのご利用について

オーナーズカードとは、イオン株式会社の株式を100株以上お持ちの株主さまに対して発行している「株主さまご優待カード」です。
お買い上げ金額に対して所有の株式数に応じたご返金の特典がございます。
オーナーズカードについて詳しくはこちらをご覧ください。
ご登録いただいたiAEON会員にオーナーズカードの情報を登録いただくことが必要です。
ご注文後にオーナーズカード番号をご登録いただいても優待対象にはなりません。ご容赦ください。

【ご登録方法】
オーナーズカードをお持ちのお客さまは、マイページの【オーナーズカードの登録】ボタンを押してください。
オーナーズカードの登録方法はこちらをご覧ください。

登録内容の変更

ご登録内容は、「マイページ」よりご変更いただけます

退会

本ショップの利用が必要なくなった時は、いつでも退会できます。
会員退会のお手続きから退会手続きをすることができます。

商品と在庫について

・商品の色については、ご覧のディスプレイ画面によりまして、実物と多少異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
・誠に勝手ながら、受付期間中でも品切れの際はご注文・お取替えをお受け出来ないこともございますので、ご了承ください。
・承り期間内であっても予定数量に達し、完売になる場合がございます。ご容赦ください。
・ご注文後、万が一品切れが発生した場合には、別途担当者よりご連絡いたします。
・在庫状況は「ダイエーネットショッピング」における在庫状況となっています。店舗の在庫状況とは異なります。
・カートに商品を入れた状態では、在庫は確保されていません。「ご注文完了」時点で確保されます。ご注文の完了前に品切れになる場合がございます。

ご注文・お支払について

ご注文の流れ

・ダイエーネットショッピングのご利用にはiAEON会員の登録が必要となります。(入会費無料、年会費無料)
・1回のご注文は5件までとなり、5件を超える場合は一度ご精算の上、新たにご注文をお願い致します。
※2024年9月まで

入力文字について

・機種依存文字をご利用いただくことができません。
お手数ですが、他の漢字か、平仮名などに置き換えて入力していただきますようお願いいたします。

旧漢字・機種依存文字について

ご注文内容の確認・キャンセル・変更について

ご注文の確認について

ご注文完了後、ご登録のメールアドレスへ、ご注文受付メールを自動配信させていただいております。メール内容をご確認ください。
又、マイページの[ご注文履歴]よりご確認いただけます。

ご注文のキャンセルについて

・名入れ商品のキャンセルはお受けできません。
・マイページの[ご注文履歴]で「ご注文のキャンセル」ボタンが表示されている場合はお客さまご自身で変更が行えます。
・マイページより変更ができない場合は、ダイエーネット通販コールセンターまでお問い合わせください。
※ご注文のキャンセルはご注文当日のみとさせて頂きます。

ご注文内容の変更・訂正について

注文内容の変更(商品・ご依頼主・お届け先情報)は、一度ご注文をすべてキャンセル頂いた後に、新たにご注文登録をお願い致します。
※ご注文のキャンセルはご注文当日の23:00までとさせて頂きます。

その他

お客さまからご注文をいただいたタイミングでご注文受付メールをお送りいたします。
ご登録いただいたメールアドレスに、当サイトからのメールを受信できなかった場合、送信側である当サイトには送信エラーメッセージは表示できません。
お客さまからのご連絡がない限り確認できかねますので、ご確認が必要な際には注文番号をお手元にご用意いただき、
こちらのお問い合わせフォームより連絡ください。

お届け先複数指定機能について

配送商品のご注文の場合にのみ、お届け先複数指定が出来ます。
(一度のご注文で同一商品のみを複数ご購入の場合のみ)
お届け先のご登録・管理はマイページで編集可能です。(上限無し)
ご注文確定前に、ご注文内容とお届け先に間違いがないか十分確認してください。

返品・交換・保証について

・商品に汚損・破損があった場合や配達間違いなどが発生した場合は、返品を承り、直ちに代替商品を発送させていただきます
その際の送料は当社負担といたします。

・商品がお客さまのご希望に添えない場合は、当社の規定によりお客さまからの返品を商品の到着後14日以内にてお受けいたします。
その際の送料はお客さまでご負担いただきます。ただし商品の特性上、ダウンロード販売、ギフト商品、ご使用後の商品、値札を外された商品につきましては、返品をお受けできません。

・お客さまが返品をご希望される場合には、ダイエーインターネット通販店コールセンターにご連絡をお願いいたします。
メールでのお問い合わせ(callcenter@net-daiei.jp)
お電話でのお問合せTEL:0570-666-184(有料)<受付時間10:00~18:00(土日含む)>

・当社は、商品の到着後、当社の定める手続きに従って返金を行います。クレジットカードでのお支払の場合は、返金もクレジットカードによるものとなります。

のしについて

「のし対応商品」に限り、「のし」をご選択いただけます。

包装・熨斗用途・名入れについて ※24年9月改善予定

・24年夏ギフトにおいては同じ商品をご注文の場合は最大5件まで1度にご注文が可能です。

・24年夏ギフトにおいては1度のご注文で数種類の商品を数件に贈ることはできません。

・24年夏ギフトでは1回のご注文で熨斗用途・名入れ・包装形態は1種類のみ選択が可能です。

※包装はイオングループ包装紙にてお届けいたします。
※指定商品のみ「二重包装(内のし)」「二重包装(外のし)」「完全包装」「エコ包装(簡易包装)」「無包装(包装無し)」
※青果物や産地直送商品は「エコ包装(簡易包装)」「無包装(包装無し)」がお選びいただけます。
※直送便もしくは冷蔵(冷凍)が必要な商品は、無包装、発砲スチロール箱等でお届けいたします。
※包装形態(お届け荷姿)は各社(産地)ごとに異なります。

お支払いについて

(決済方法)

クレジットカード
※コンビニ払い、銀行振込、代金引換払いなどには対応しておりません。

ご利用可能なクレジットカード

(お支払)

ダイエーネットショッピングは代金前払いにて承っております。
ご注文商品のお届け日に関わらず、ご注文翌日にカード決済とさせて頂きます。
※商品お届けまで1か月以上の期間がある場合は、クレジットカード会社の締め日により商品お届け前に代金の引き落としがされますのであしからずご了承願います。

配送料金について

企画や商品により送料の有料配送、無料配送、ならびに配送料込み価格があります。
商品詳細画面にてご確認頂くことができます。
※配送料込みは商品価格に配送料が含まれています。

領収書について

当社にてお買い上げいただいたご注文分の領収書発行をご希望のお客さまは、お問い合わせ窓口まで下記4点をメールにてご連絡ください。
●E-Mail: callcenter@net-daiei.jp
注文番号 ※複数の場合、合算で1枚の発行か注文番号ごとの発行か記載をお願いします。
郵送先の「ご住所」「お名前」
領収書に記載する「宛名」
領収書に記載する「但し書き」

領収書につきましては、ご依頼がございました場合、手書きの領収書を別途郵送いたします。
通常、ご依頼をいただきましてから、1週間前後での郵送を予定しております。
領収書の発行は一回のみとなり再発行はできません。
※マイページからの電子領収書の発行はできません。

配送商品のお届け時期について

・産地から直送する商品は、商品詳細に記載させて頂いている期間内でのお届けとなります。

・品質を優先してお届けしますので気象状況によってお届け日が前後する場合がございます。
(産地の天候、作柄により発送が早まる場合、遅れる場合や、極端な天候不順などにより、やむを得ずご注文の商品を変更していただく場合もございます。)

・同一のお届け先に異なる商品を2点以上お申込みいただいた場合、お届け日が異なる場合がございます。

・発送日時のご指定はいただけません。

・一部発送の箱デザインが若干変更になる場合がございます。

・数量に限りがある商品もございますので、品切れの場合はご容赦ください。

配送状況の確認について

出荷前:マイページ「ご注文情報・履歴確認」からご確認いただけます。
出荷後:出荷元に送り状番号を連絡した時点で発送確認メールが送信されます。発送確認メール送信の数日後に商品が発送されます。
発送確認メール記載の送り状番号を、同メール内のリンク(宅配業者のWEBサイト)に入力して配送状況をご確認いただけます。
※発送確認メールは「送り状番号」を出荷元に連絡した時点でメールが送信されるため、青果物のような商品については送り状番号が未登録(商品が配送センターに未納の状態)の場合が数日続く場合がございます。

商品が届かない場合

万一、ご注文の商品が届かない場合は、以下の番号にお問い合わせください。
ダイエーインターネット通販店コールセンター
メールでのお問い合わせ(callcenter@net-daiei.jp)
お電話でのお問合せTEL:0570-666-184(有料)<受付時間10:00~18:00(土日含む)>
なお、お返事にはお時間を頂戴する場合がございます。
また、18:00以降に頂戴しましたお申し出へのご返答は、翌日以降となります。
あらかじめご了承ください。
尚、お届けが期間で指定されている青果物等のお届け日時のお問い合わせについてはご注文頂いた順に順次発送させて頂いておりますのでお答えできない旨、ご容赦願います。

配送対象外地域について

・商品の配送区域は、日本国内に限らせていただきます。海外への発送は承っておりませんので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

・商品の特性等により、離島、沖縄・北海道の一部などお届け先地域を限定させていただいております。

・法人等の特定の郵便番号(事業所の個別郵便番号)を配送先・送り主・注文主の郵便番号欄に入力するとエラーとなります。
その際は、住所から郵便番号を検索し検索結果の郵便番号を直接ご入力いただきますようお願いいたします。

・郵便番号の検索は、郵便局のホームページ等からお願いいたします。

ヤマト運輸「お届け先不明」の対応について

2023年9月1日(金)配送分より、転居・お届け先住所の間違い等により「お届け先不明」の荷物が発生した場合は
下記のいずれかの対応となります。
① ご依頼主へ返送
② お届け先住所変更(転送)※お届け先の着払い支払い

尚、②お届け先住所変更(転送)の場合、ヤマト運輸㈱の運用に準じ、送り状に記載のお届け先住所から変更後のお届け先住所までの運賃はお届け先の負担(定価・着払い)となります。
詳しくは、商品ページ又は「ヤマト運輸㈱」公式ウェブサイトよりご確認ください。

クーポンのご利用について

クーポンコードをメモをしてください。
ご注文内容確認画面にて、クーポンコードを入力いただくとお値引き価格でお買い物いただけます。

商品選択>お届け先選択>ご注文内容確認
オンラインストアクーポンにお持ちのクーポンを入力し、適用するボタンを押してください。

旧漢字・機種依存文字について

クーポンが適用されますと、適用中のクーポンが表示されます。

旧漢字・機種依存文字について

ご請求金額欄にクーポンの値引き額が表示されたことを確認して、ご注文を確定ボタンを押して下さい。

旧漢字・機種依存文字について

クーポンご利用のご注意点

※1回のご精算で利用可能のクーポンは1種類のみです。
※注文変更の際、変更後の注文内容がクーポンの利用条件に満たない場合はクーポンの利用ができません。ご了承ください。
※ご注文後のクーポン再適用は出来かねますので、ご了承ください。