FAQ
IDやパスワードを忘れてしまいました。
メンバーID・パスワードを忘れた方は、こちらのログイン画面内にある「メンバーIDをお忘れの方」「パスワードをお忘れの方」からお手続きください。
お客さま情報を入力後、送信ボタンを押してください。ご登録のメールアドレスにIDを送信いたします。
解決しない場合はダイエー通販コールセンターまでご連絡ください。
ユーザー登録ができないのですが?
入力した文字に環境依存文字(例:①、Ⅱ、旧漢字、㈱)が含まれている場合、送り主やお届け先のお名前が正しく表記できない場合がございます。環境依存文字を他の文字で入力しご登録ください。
退会はどこからできますか?
マイページの《会員退会のお手続き》からいつでも退会することができます。
ご注文について
注文の際に注意点はありますか?
ご注文の際に旧漢字・機種依存文字などをご入力されると、配達伝票等正しく印刷されない場合がございます。常用漢字にてご入力お願いいたします。
詳しくはこちらをご参照ください。
iAEON会員に登録しないで注文することはできますか?
ダイエーネットショッピングのご利用には、iAEON会員へのご登録が必要です。(入会費無料、年会費無料)
一度ご登録していただくと、お買い物に必要な氏名や住所を毎回入力する手間が省けます。
注文の確認はできますか?
ご注文完了後、ご登録のメールアドレスへ、ご注文受付メールを自動配信させていただいております。メール内容をご確認ください。
又、マイページの[ご注文履歴]よりご確認いただけます。
確認を行いたいご注文が見つかりましたら、[ご注文の詳細]ボタンを押していただきますと、そのご注文の内容を確認することが出来ます。
電話・FAXによる注文は行っていますか?
恐れ入りますが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。インターネットにてご注文をお願いいたします。
注文後の内容変更はできますか?
ご注文内容の変更はできません。
マイページの《ご注文情報・履歴確認》からキャンセル手続を行うことができますので、一度全てのご注文をキャンセルいただき、再度ご注文していただきますようお願いいたします。
注文後のキャンセルはできますか?
キャンセルはご注文当日の23:00までマイページにてキャンセルが可能となります。
それ以降は自動で配送手続きが開始されますのでキャンセルのお受けはできません。
ご注文が完了いたしました商品のキャンセルはご容赦くださいますようお願いいたします。
送料はいくらかかりますか?
配送商品につきましては商品・地域によって異なります。詳しくは商品ページをご覧ください。
配達について
配送日時の指定はできますか?
大変申し訳ありませんが、お届け日と時間の指定はできません。
夏・冬ギフトはお届け期間の指定ができます。時間指定はできません。
※一部商品は除きます。
母父ギフト・おせち・クリスマスケーキはお届け日の指定が可能です。時間指定はできません。
お届けできる地域、お届けできない地域はどのようにしてわかりますか?
各商品ページの商品詳細説明にあります『お届けできない地域はこちらから』にてご確認ください。
海外へ発送はできますか?
配送先は日本国内に限ります。
発送のお知らせ、配達の完了などのお知らせメールは送信していますか?
発送のお知らせメール(出荷完了メール)は、送り状NOが発行された時点で商品単位で登録されたメールアドレス宛に送信致しております。
尚、商品の特性により、出荷完了メール送信時点では送り状が未連携となる場合がございます。
※商品により数日間未連携が発生致します。
お支払について
支払い方法はどんなものがありますか?
「クレジットカード決済」のみとなります。
イオンカードで買うと毎月20・30日「お客様感謝デー」は代金が5%OFFですか?
大変申し訳ございませんが、イオンカードでのご購入の際の割引はございません。
クレジットカード払いで注文したら、キャンセルになってしまったのですが?
ネットショップで注文受付を行った後、クレジットカード番号を入力し、キャンセル又はエラーとなった場合
ご注文に関しては、確定されずに取り消しとなります。
- 名義人名など入力内容に誤りがあった場合
- 有効期限切れだった場合
- ご利用限度額を超えてしまっていた場合
オーナーズカードについて
オーナーズカードは使えますか?
ご利用いただけます。ご注文前に、ご登録いただいたiAEON会員IDに対し、オーナーズカードの情報をご登録下さいませ。
ご注文後にオーナーズカード番号をご登録いただいても優待対象にはなりません。ご容赦ください。
詳しくはこちらをご参照ください。
返品について
不良品の返品はどうしたらいいですか?
万一商品がお届け時に破損・汚損していた場合は
商品到着日より7日以内にご連絡いただければ、交換・返品させていただきます。
※送料は当社負担とさせていただきます。
間違って買ってしまったので返品したいのですが?
食品・青果物のため、お客さま都合の返品はお受けできかねます。ご了承願います。
商品と包装について
画面と実際の商品の色や質感は同じですか?
掲載商品の色・質感については、ご利用されているモニター環境、またはOSやブラウザにより、画面上でご覧になっている色と、実際の商品の色が多少異なる場合がございます。予めご了承ください。
のしやラッピングは対応できますか?
「のし対応商品」に限り、「のし用途」をご選択いただけます。
ラッピングやメッセージカード等のサービスは行っておりません。ご了承ください。
のし・包装紙は選べますか?
大変申し訳ありませんが指定のイオングループ包装紙でのお届けになります。
のしに『名入れ』はできますか?
お選びの商品が「のし」の対応ができる商品の場合、『名入れ』のご対応も可能です。
但し、「のし」対応可能商品で複数個をご注文頂いた場合、注文商品すべてに「同じ包装形態・熨斗用途・名入れ」が反映されます。
のし用途などを別々に分けたい場合は、個別のご精算が必要となります。
領収書・メールについて
領収書は発行できますか?
当社にてお買い上げいただいたご注文分の領収書発行をご希望のお客さまは、お問い合わせ窓口まで下記4点をメールにてご連絡ください。
●E-Mail: callcenter@net-daiei.jp
- 注文番号 ※複数の場合、合算で1枚の発行か注文番号ごとの発行か記載をお願いします。
- 郵送先の「ご住所」「お名前」
- 領収書に記載する「宛名」
- 領収書に記載する「但し書き」
領収書につきましては、ご依頼がございました場合、別途郵送いたします。
通常、ご依頼をいただきましてから、1週間前後での郵送を予定しております。
領収書の発行は一回のみとなり再発行はできません。
商品と一緒に明細書、納品書を同封できますか?
ご明細書、納品書等の価格がわかるものを、商品と一緒に同封することはございません。
※ご明細書、納品書の送付は行っておりません。
※ご購入時に送信される注文確認メールにて注文内容のご確認をお願い致します。
メールマガジンの配信を停止して欲しいのですが。
メールマガジン配信が不要のお客さまは、マイページのメールマガジン配信設定から配信設定をご変更ください。
メンバー登録・注文後にメールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレスに不備がある可能性が考えられます。
マイページの「メンバー情報の変更」からメールアドレスのご確認をお願いいたします。
注文確認メールを再送してください。
ご注文番号、iAEON会員ID、正しいメールアドレスをダイエーインターネットコールセンターまでご連絡ください。